タルタリア文明について16 釈迦様って本当は巨人だったのかも編

前回よりだいぶ空いてしまいましたね ざっくり3ヶ月ぐらい開きました。申し訳ない。 色々忙しくてなかなか更新出来ずにいましたね。 ごめんなさい‍♂️ まあ待ってる人いるのか知らないけどw さて今回なんですけど、 巨人について色々調べてたんですけど 色々…

タルタリア文明について15 右書きて前文明の遺産なんじゃね?編

前回初代通天閣を調べていた時ふと思ったんですね なんで昔は右書きだったのに今は左描きなんだろうって この前ドクター・ストレンジの映画を見ていて 赤信号で道路を渡るシーンがあったんですけど。 マルチバースつまり世界が違うと常識も変わるみたいなこ…

タルタリア文明について14 初代通天閣について

えーと、前回はデパート編をお伝えしましたが 今回は初代通天閣について書いていきたいと思います。 通天閣は一度立て直されてるので今あるのとは別物なんですね それでその初代通天閣を取り上げたいと思います。 元々通天閣はこんな感じで下の部分は門みた…

タルタリア文明について13 デパート編

最初にだいぶ期間があいて申し訳ないです。 色々忙しくてなかなか更新出来ずにいましたごめんなさい。 今回は考察多めで行きます。 デパートってなんで地下があるんだろうってふとおもったんですね。 そもそも地下いるのか?って話ですよね マンションとかな…

タルタリア文明について12 ガリバー旅行記編 ブロブディンナグ

今回はガリバー旅行記について書こうと思います。 そもそもなぜガリバー旅行記なのかっていうのを説明しますね。 元々はタルタリアについて色々調べてたんですけど 巨人がどうもいることがわかり、巨人について調べようとしたんですね でも、あまりいい情報…

タルタリア文明について11 タルタリアンツアーin奈良 後編

前回の続きです なぜ奈良に行ったかというと大仏さんが気になったからでした なぜ大仏なのかというとどうもタルタリアには巨人がいたという話を聞いたから でした。 もしかしたら奈良の大仏も巨人に何か関係あるのかもしれないと思ったためでした では後編行…

タルタリア文明について⑩ タータリアンツアーin奈良前編

前回に言ってた奈良編です。 なんで奈良なんだ?って思う人もいるかもしれないですけど 自分の中であの建物ってタルタリアなんじゃね?っていうのが いくつかあったんですね。 それと一番に気になることもあって奈良に行けば何かわかるかもって思ったんです…

タルタリア文明について⑨ ドラゴンボールZ編

今回はマジでタルタリア関係なくなってるんでタルタリアについてで見にきてくれた人は あまりお勧めしません。w GWに暇なのでちょっと脱線した内容を書きたくなったので、 でもとても大事なことなので・・・・ では本題いきたいと思います 皆さんドラゴンボ…

タルタリア文明について⑧ オーストリア帝国編

さて前回に予告してたオーストリア帝国編です。 なぜこの記事を書くことになったかと言うと 昔大阪に心斎橋があったのですがそれがどうもドイツ製です。という浮世絵をみつけたのですがどうもドイツではなくオーストリアの旗があったのを見つけたためでした…

タルタリア文明について⑦ 浪花百景編 後編

さて前回に続いて浪花百景を考察していこうと思うんですけど今回は国旗に絞って 書いていこうかなと思います。 まずこの写真を見てほしいんですけど アメリカのところおかしくないですか いつからアメリカ星条旗やめたんだとw 完全にロシア国旗なんですね そ…

タルタリア文明について⑥ 浪速百景編 前編

前回予告してた浪速百景編です 長くなりそうなんで前編と後編に分けて書こうかなと思ってます。 分けるほどの内容なのかって感じですけどねw 前編ではこの時代を主にみていきたいなと思います。 さて最初なんですけど これすごくないですか着物をきた人の後…

タルタリア文明について⑤ in 大阪

前回言って発表回なんですけど ちょっとその前に気になったので 謎の宇宙猫 この建物、中之島美術館なんです。 今年の2月にオープンしたばかりなんですけど これブラックキューブじゃねって思いました。 都市伝説とかで言ってたクババが乗っててキューブの語…

タルタリア文明について④ in 大阪

前回に予告してたダイビルについてです。 この度やっぱり建物の中もやっぱり写真に収めておきたいということでまた行ってきました。 ダイビルの本館 これが建物の正面入り口 さて中行きますか 完全に洋館だね ぶっちゃけなんで最初行ったのに写真撮ってなか…

タルタリア文明について③ in 大阪

今回は建物の中編をお送りします 前回の②でも書いた中央公会堂や日本銀行の大阪支店も中に入れるみたいなんですけど、 予約が必要みたいなので今回はここに行きました。 大阪府立中之島図書館です‼️ どうですかこの外観まるでホワイトハウスかと思うぐらいの…

タルタリア文明について② in 大阪

前回からだいぶ開いちゃったけど、続きを書きますね 前回はタルタリアらしき橋や街灯などを主に見ましたが、 今回は建物を中心に見ていきたいと思います。 今回大阪の北浜の方から先に見ていきます。 まずはこれ まず思ったのがすご銀座の和光に似ているなと…

タルタリア文明について① in 大阪

最近タルタリア帝国を知り色々調べているがとにかく情報が少ないと感じる。 都市伝説とか調べてても本やネットなど調べられるがこのタルタリアについては 情報が少なすぎる。そこで自分で調べてみることにしました。 あってるかどうかはわからないけど許して…

邪馬台国のナゾについて思うこと

邪馬台国(やまたいこく/やまとのくに)は、2世紀~3世紀に日本列島に存在したとされる国(くに)のひとつ。邪馬台国は倭女王卑弥呼の宮室があった女王国であり、倭国連合(邪馬台国連合)の都があったとされている。古くから大和国(やまとこく)の音訳として…