タルタリア文明について④ in 大阪

前回に予告してたダイビルについてです。

f:id:knightley418:20220331000622j:plain

この度やっぱり建物の中もやっぱり写真に収めておきたいということでまた行ってきました。

f:id:knightley418:20220331001553j:plain

ダイビルの本館

f:id:knightley418:20220331001932j:plain

これが建物の正面入り口

さて中行きますか

f:id:knightley418:20220331003630j:plain

f:id:knightley418:20220331003527j:plain

完全に洋館だね

ぶっちゃけなんで最初行ったのに写真撮ってなかったのっていうと

改装したみたいなのをかいてたので違うのかな?ってヒヨって写真撮ってなかったんですw

f:id:knightley418:20220331010303j:plain

カフェとかセブンイレブンもあるみたい

普通の商業施設みたいな感じ

f:id:knightley418:20220331004309j:plain

f:id:knightley418:20220331004335j:plain


f:id:knightley418:20220331004223j:plain

f:id:knightley418:20220331004856j:plain

やっぱり、ところどころガラスやフェンスなんかが入ってますね。

でも元は海外的というか日本ではないような建物なのかなと

f:id:knightley418:20220331004723j:plain

f:id:knightley418:20220331005034j:plain

 

f:id:knightley418:20220331004647j:plain

天使ちゃん

 

f:id:knightley418:20220331005257j:plain


違う入り口

天使が二人になってるのね

f:id:knightley418:20220331005510j:plain

f:id:knightley418:20220331010039j:plain

羊と狼の柱

 

 

ここまで書いてから気づいたんです。凄い事に⁉️

だから多少書き直してます変なところあったら了承してください

前に図書館で像みた時にギリシャ神話やオリンポス12神みたいだなって思ったんですけど

今回、わかっちゃったんですこのモチーフが

 

 

 

 

多分アプロディーテー⁉️だろうな

 

 

 

 

ってことがすごくないですか?

一人でテンション上がるっておかしいいw

アプロディーテーって言われてもわからない人もいるかと思うので

ローマ神話的にはヴィーナス同じなんですよね

f:id:knightley418:20220403200320j:plain

この絵の人といえばわかりやすいかな

これはボティッチェリのヴィーナスの誕生です

では説明していきますね

f:id:knightley418:20220331002050j:plain

この女の人なんですけど鳩みたいな鳥に乗ってるんですけど

 

wikiによるとアプロディーテー

アプロディーテー古典ギリシア語ΑΦΡΟΔΙΤΗ, Ἀφροδίτη, Aphrodītē)またはアプロディタアイオリス方言ΑΦΡΟΔΙΤΑ, Ἀφροδιτα, Aphrodita)は、を司るギリシア神話女神で、オリュンポス十二神の一柱である[1]。美において誇り高く、パリスによる三美神の審判で、最高の美神として選ばれている[1]。また、戦の女神としての側面も持つ。日本語では、アプロディテ[1]アフロディテアフロディーテアフロダイティ: Aphrodite)などとも表記される。

聖獣はイルカで、聖鳥は白鳥。聖樹は薔薇芥子花梨銀梅花真珠帆立貝林檎もその象徴とされる。また、牡山羊鵞鳥に乗った姿でも描かれる。

 

そうなんですちゃんと鳩がいるんですね

それから

f:id:knightley418:20220331002621j:plain

ここにも牡山羊がいるんですね

あと花がありますよね

ケシの花が一番近いかな?

f:id:knightley418:20220403201814j:plain

 

f:id:knightley418:20220331003303j:plain

ここに貝殻も書かれてるんですね

これはヴィーナス誕生でも貝殻ありますよね

そしてこの中にあった天使なんですけど

f:id:knightley418:20220331004647j:plain

地味にこれが決め手なんですけど

この子エロースじゃないかと思うんです

エロースっていうのはアプロディーテーの子供で

ローマ神話ならクピードって言ってキューピッドの語源になった存在なんですけど

その子じゃないかと思ったんです

ヴィーナスの絵にはエロースがいることが多いんです

f:id:knightley418:20220403202902j:plain

こんな感じに

あの彫刻も本当は絵が描かれてたらもっと裸婦みたいな感じだったのかも

 

 

今回はタータリア帝国といっても

西洋的な要素があるんじゃないかと思って色々調べたらやっぱりありましたね笑笑

自分はこれぐらいしかわからなかったんですけど

もっと美術に詳しい人がみたら色々わかるのかとおもいます。

 

 

あ、そうそう

次回とんでもないもの見つけたんで

期待しといてください⁉️

それを描きますね

 

更新遅くて申し訳ないですけど🙇‍♀️