タルタリア文明について⑤ in 大阪

前回言って発表回なんですけど

ちょっとその前に気になったので

f:id:knightley418:20220409235432j:plain

謎の宇宙猫

f:id:knightley418:20220409235400j:plain

 

この建物、中之島美術館なんです。

今年の2月にオープンしたばかりなんですけど

これブラックキューブじゃねって思いました。

都市伝説とかで言ってたクババが乗っててキューブの語源になったやつ

どう考えてもアッチ側だよねこれ😩

イソジン知事。。。。。

 

さて本題いきますね

f:id:knightley418:20220410115651j:plain

f:id:knightley418:20220410115731j:plain


中之島フェスティバルタワーなんですけど

ここでも描かれてるようにギリシャ神話がモチーフになってるみたいです。

 

で、ここの裏なんですけど橋があるんですね

 

f:id:knightley418:20220410120800j:plain

この橋なんですけど

錦橋って言うんですけどまずデカくねw

他の橋よりもワンサイズでかいんですよね

階段とかは普通なんですけど車でも通るのかってデカさですよね

 

で、この橋にあったんですけど

浮世絵が飾ってあったんですよね

浪速百景って言うらしいんですけど

f:id:knightley418:20220410121712j:plain

f:id:knightley418:20220410122003j:plain

 

バキバキに割れてるうえに上からロープがかけてあったんで

まじで見にくいんですけどこの中にですね

 

 

 

 

 

 

すごい発見をしたんですよ⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

f:id:knightley418:20220410122235j:plain

これです。w

 

 

 

 

わかりますか?

ロシア国旗🇷🇺があるんですよ。

なんだロシア国旗かよって思うじゃないですか

説明しますね。

 

この浮世絵自体が描かれたのが明治初期なんでこの旗🇷🇺のロシアと

今、プーチンさんが率いてるロシア🇷🇺とは別物なんですね

ロシアはロシア帝国ソビエト連邦ロシア連邦なので

この時代の旗はロシア帝国なんですね

もしかしたらタルタリア帝国と何かつながりがあるのかも

 

 

それから

f:id:knightley418:20220410123948j:plain

f:id:knightley418:20220410124003j:plain

この絵が長かったんでふたつに分けてますけれど

わかります?これも旗があるんです。

🇦🇹オーストリアの旗が、

このオーストリアオーストリア帝国時代の旗なんですよね。

それからこの🇲🇨旗も色々調べたんですけど

モナコかな?とかインドネシアかな?とかなったんですけどどうも

時系列とか合わなくてモナコはあんまり日本仲良くないし、インドネシアはこの時代

ないしで、結局行き着いた考えがウィーンの旗っぽいんですね。

そのほうがあってるのかなと

f:id:knightley418:20220410124817j:plain

それからここに明治6年て書いてますね。

そのあとなんですけど

いやこれおかしくない?w

ドイツじゃなくね?思いっきりオーストリアの旗出てるじゃん

色々調べてらオーストリアにもドイツ人はたくさんいたらしいんですけどね

てたドイツ人が一番いたらしいですけど、他にも色々な国の人がいたみたいです。

ていうかドイツってこの時代プロイセンじゃね?って思ったり色々おかしいw

 

 

鶴見緑地にこの橋あるらしんで、今度行ってみますね

 

でこれですよ

f:id:knightley418:20220410125823j:plain

さっきまで木の橋でしたよね

これもさっきと同じ鉄の橋なのかな?

街灯とかあるんです

f:id:knightley418:20220410130132j:plain

洋風の貴婦人とか

f:id:knightley418:20220410130213j:plain

これ何?w

三輪車かな?馬車とかじゃないよね

f:id:knightley418:20220410130454j:plain

これやばくねw

前がでかいチャリじゃん

オーディナリーとか呼ばれる自転車らしいですけど

着物きた人がこいでますよね

f:id:knightley418:20220410130820j:plain

これチェーンとかないらしいですね

補助輪付き一輪車みたいな感じらしいです

飛行船とかこの自転車とか全然みなくなりましたよね

もしかしたらタルタリアの技術だったのかも?

まあ予想ですけどね

 

 

 

今回はこの辺で

次回からこの浮世絵について

もう少し調べたいと思います

何か隠されてえるかも

 

 

 

 

次回から

浪速百景編お送りしたいと思います

ではまた