タルタリア文明について15 右書きて前文明の遺産なんじゃね?編

前回初代通天閣を調べていた時ふと思ったんですね

なんで昔は右書きだったのに今は左描きなんだろうって

 

 

この前ドクター・ストレンジの映画を見ていて

赤信号で道路を渡るシーンがあったんですけど。

マルチバースつまり世界が違うと常識も変わるみたいなことを

言っていているのを思い出したんですね。

 

そう世界が違うんではないかなと

この右書きは前文明にい使われてたものなんではないかなと。。

そこで考察をしてみようと思い立ったのが今回です。

 

まず、この門を見てなんで右書きなんだろうって

この新世界でも今では  新 世 界   って書くと思うんですけど

この門は        界 世 新      になってるんですね

 

これ戦前はこういうかんじで右書きだったみたいですよね。

 

 

この凱旋門的な門もタルタリア時代にできたものだとしたら

タルタリア時代は日本語は右書きが主流だったのではないかと思ったのです。

 

元々江戸時代などはこんな感じで巻物に縦書きが主流だったみたいなんですよね。

右詰めで右から書いてどんどん左に流れていく感じ

1885年の紙幣なんですけど右書きでNI PPON  GINKOとかは左書きにしてたみたいです

 

 

明治になった頃はまだまだ右書き主流みたいだったんですけど。

大正時代から昭和初期ぐらいまではどっちもあったみたいなんですよね。

完全に亡くなったのは戦後にGHQに新聞等で左がきに統一されたみたいなんですよね

 

 

そもそも右書きて英語が左から書くからそれに応じて

日本語もつられていったらしいんですけど。

 

日本て左側通行ですよね

世界的には右側通行だったりするんですよね。

だから車も左ハンドルだったりするわけで

これも何か理由あるのかな

 

右利きと左利きだったら左利きの方が少ないのはなぜだろう

。。。。。

 

ちょっと色々考えすぎましたね。w

 

自分の中ではタルタリアって2つあるんですよね。

どういうことかっていうと

タルタリア帝国としてのタルタリア

これは13世紀から18世紀まであったとされる帝国で僕もずっと調べてるんですけど。

もう一つあるんではないかなと思っていてそれはタルタリア文明としてのタルタリア

これは僕らが今の現文明だとすると前の時代の文明のことをタルタリア文明と読んでいるんですけど。

よく666は獣の数字だとかいうんですけどこれって

今僕らが過ごしてる時代が第6番目の時代だよっていう意味っていう都市伝説が

あってその理論でいくと第5番目の時代のことをタルタリア文明またはタルタリア時代

っていうんではないかなと思っています。タルタリア帝国はそのタルタリア文明を引き継いだ

帝国だったんではないかと思ってます。

だからこの第6番目の時代でも突出した技術を誇っていたし、またそれが理由で消されたのかもと考察してます。

 

 

あと自分的には文明リセットってあるんですけど。

文明コンティニューがあるんではないかなと思ってます。

よくゲームなんかでリタイヤすると

また初めの1面目からスタートみたいなことってよくあると思うんですけど

そうではなく途中のセーブポイントまで戻ってまたそこからやり直す

みたいなことってゲームでありますよねつまり

コンティニューするみたいなことです。

 

今回の第5番目と第6番目は文明コンティニューだったんではないかなと、

文明リセットだとまた原始人からやり直しだけど、コンティニューなら

そこまで行かずにやり直せるのではないかなと思っています。

 

 

 

ハイ、今回はここまでです。

今回は主に考察メインになって申し訳ないです。

次回はお釈迦様って実はめちゃくちゃデカかったんじゃね説を

お送りしたいと思います。

ではバイチャ